
--年--月--日 --:--


海賊\(^o^)/ハジマタ!!!

2009年01月21日 17:46






(=゚ω゚)ノ ぃょぅ


なんかねー


明日が最後の授業だって、先生が言ってた


( ・´ω`・)学校オワタ!













@俺の人生も\(^o^)/オワタ


まだ就職先見つかってNEEEEEEEEEEEEEE


おいおい・・・・・どーするよまじで。


前受けてたトコは、見事に落ちましたとも、ええ。


ちくしょう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ当たり前っちゃー当たり前か。


とりあえず手に職をつけないと


このまま卒業したら、蓬莱ニート化決定なんだZE☆


(そもそも卒業出来るかすら怪しい件


(ノω`)タハー


とまぁ、辛気臭い話はトイレで流して


メイポ話でもしていきますかーw


かー・・・・


(´△`)ぁーーーーー


(´△`)


(´△`)うん、頑張るよ。


























さて、ネコワームが159になったのって書いたっけ?


まぁいいや、159になりましたとも!


大分前に!


ええ、まだ13%程度ですが何か?


今はサブを育ててるんですよ!


そう、海ネコをちょっとね。


50辺りで燻ってた海ネコだが


ちょっと気合INしちゃったので


軽く頑張った結果がこれだよ!











海ネコ77












(。-`ω´-)うーーむ


51から1週間ほど頑張ったらこうなった。


3次したよ!


(´・ω・`)レベル7も上がってから言うなっつーの。


で、スキルだが


77現在、TF(トリプルファイア)MAX、トリノさん(ガブアイオータ)1、クーリングエフェクト1


な感じに振ってます。


ホントはトリノさんなんて振らずにクーリングに振るべきだったのだが


どうせレベル上がらないとフェイク撃ちのほうが強いし


トリノさん使ってみたかったんだもん!


めっちゃ強い銃師がトリノさん召還してて、一目惚れしますたm9(^Д^)


まだ弱いから2kぐらいしかダメージ無いけど


レベル上がるまではネタスキルだから、それでいいのだ!


ここからは、クーリングがMAXになるまで振り続け


次は・・・・・何を振ればいいんだろか


①バーナー:弓のアレと似たようなもん、でも火力低いからほぼネタスキル


②たこさん:どうせボスにしか使わないから、まだ上げなくてもいいか。


③トリノさん:かっこいい、けどしょぼい


④ホーミング:とりあえず1あればいい。振るのは4次前。


と言った具合であるが


|ω・`)悩むぜ・・・・。


ボスに頻繁に行くようなら(てかこのレベルで倒せるつったらビサスぐらいか


たこさん。


狩りばっかするなら、バーナー(一応6体範囲攻撃だから使えない事も無い。


トリノさんはかっこいいけど、実用性低ぇぇええええええええ


まだレベル1だからそんな事が言えるのかもしれないだけだが


なんて言えばいいのかな・・・・・・


狩りには向かないかも・・・・かっこいいけど。


ホーミング?1あれば美味しいです。


よって、上げるとすればタコさんかバーナーに限られてくるのである。


今からクーリングがMAXになるレベルは87と想定し


タコさんかバーナーがMAXになるのは97と想定する。


果たして、87~97の間でビサスにいけるのだろうか・・・・。


答えは・・・・・・・可!


たとえ俺に火力が無かろうとも


バサク30成功したルカsがいれば安心なのだ!


(火力抜かされてちょっぴり悔しい俺なのであった。


だから、火力面はどうでもいいのよ


後は、下爆弾が怖いだけなのである。


たとえHBがあったとしても、4kには届かないだろう。


だが


当たらなければどうと言う事は無い。


という格言があるが(ry


爆弾が召還されたら


BSS(バックステップショット)


コレで後ろに下がり避ければいいだけの話。


それよりも怖いのが、むしろ爆弾本体への接触。


たしか2k食らうハズである。


たかが2k、されど2k


この2kが怖い。


少しでも回復を怠っていると、すぐさま死んでしまうだろう。


まぁ、気をつけてさえいればそれでいいのである。


そして・・・・・・・


トリプルファイアの紹介と行こうでは無いか。


はっきり言って、このスキル


斬りで初めて6回サベジをした時の感動を思い出した。


ダブルファイアの進化系で、一度に3発の弾を撃ち攻撃するスキルである。


まぁ、簡単に言えばレイフの3発版みたいなもんです。


で、攻撃力のほうだが


190%×3


と、スキル説明にはこう書かれている


だがしかし、俺はTFがレベル1の時、既に違和感を感じてしまった。


当時、俺の最大攻撃力は1600ちょい


そして、レベル1のTFのダメージは単発95%


100%では無いので、1600↑が出るなんて事は無いハズなのだが


ロイドで単発1800がチラホラ出るのである。


(´・ω・`)?


疑問に思った俺は、色々と調べてみた結果


なんと、本当は表記%+20%となっているのだ!


オオォ(´゚д゚`)オオォ


つまり、MAXで単発210%×3


これが現状なのである。


そして、昨日狩場1でどれくらい火力が出るのが調べてみた結果


なんと、最高で単発3900↑出るのである。


計算上は3922が上限なのだが、何かそれ以上出てた希ガス。


だが残念にも4kには届かなかった。


でも、次レベルアップしたら4kに届くかもしれない・・・・・・


レベル78で


(あくまで最高ダメージ)1発で12kというダメージをたたき出す銃師


勿論、弓や投げのレベルが上がっていけば


このダメージは越されてしまうだろう(クリティカルがあるから)


だがしかし!


奴らの攻撃はダメージが全然安定せん!


投ネコがいるからわかる!


(。-`ω´-)うふふふふ


(。-`ω´-)銃師の時代ハジマタ!


でも、裏を返せば


3次で使えるスキルっつったらそれとクーリングしか無いんだよね、うん。


\(^o^)/


でも!ホーミングあったら親分狩りが楽らしいもん!


ホーミング→TF→雑魚召還されたらクーリングで凍らせる→TF(以下繰り返し


これで親分倒しが楽になったという声が続出なのである!(某掲示板


かくいう俺も、今日から親分狩りをメインにしていくつもりである。


何せ、まだ77ですぜ?


親分の経験地wwwwウマーwwwwwww


しかもTF強いから、結構普通に親分倒せるし


しかも、今までいろんなキャラで親分と戦ったが


今までで一番シュールな戦いが行われるのだ。


TF→親分に接近される→BSSで距離を取る→TF(繰り返し


BSSとは、使うと撃った方向とは逆に、FJみたいにドカーンと飛ぶスキルなのである。


それでいて、ついでに攻撃してKBも出来る。


ヾ(*´∀`*)ノ なーんという!(にしのんボイス


と、銃の長所はそれぐらいです。


短所は・・・・・ほぼ弓と同じかな。


ただ、奴らは範囲攻撃がウマーじゃないですか


|ω・`)こっちの範囲攻撃はキャラの前方の敵のみ


その頃には、インビジブルショットも火力が足りずにお蔵入りしてるかもしれないし


そこらへんが、ちょっと心配なんだよね。


@1回分消費欄拡張しないとなぁ・・・・弾持てねーや。


2次の頃は、インビジ(1回で消費弾数1)が主体だったから


それほど弾は使わなかったけど


こんどは、TFになって消費弾数が軽く3倍


\(^o^)/弾のやりくりが大変です。


( ゚Д゚)ハッ


投げ+弓=銃みたいなものなのか!(いまさらだが。


(。-`ω´-)うーむ


(。-`ω´-)味わい深いぜ。


さて、スキル説明はこんな所か。


80になったら速攻ビサスクリアするぜ!


さて、今日はここら辺にしとくか。


1週間前にネコでホンテ行ったけど


その話は、また次回に持ち越しと言う事で・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


これ書いてる途中で、思い出してしまった。


霊夢が、俺の装備を見せてくれと言ってたので


ちょっと、メイポINしてSS撮って来る!







・・・・・・ふぅ(賢者タイム終了


撮って来たぜ!


さぁ、俺の微妙な強化品の数々をとくとごらんあれ
















隆盛晒し












返事が無い、ただの隆盛のようだ。












犬鼻晒し












余った書張ってたら出来た品物。












シュピネク晒し











ゆなーんの呪いで消し飛んだシュピネクの代役。












クリイヤ晒し












長い間お世話になってる頼もしい人。












えりまき晒し











返事が無い、ただのえりまきのようだ。












軍手晒し












昔からお世話になってる(ry












タオル晒し












投ネコ、海ネコで回して使ってるタオルさん。安上がりな仕上がりとなっております。












ネオス晒し












ものっそい強化途中のネオスさん












パンツ晒し












ものっそい(ry












黒アイゼン晒し












切ネコ、投ネコの間で回して使ってる、初めてフリマでm単位の買い物した時の思い出の品












リバ靴晒し












ぶっちゃけ、メーカー出来た今、これもしょぼく見えるよなぁ・・・・。












バニング晒し












なんとなく乗せてみた。現在使ってる銃です。












砕骨晒し












霊夢産の腋巫女印の砕骨です。












S桃晒し




D桃晒し




L桃晒し












桃マン③姉妹


姉妹なトコには突っ込まないでくれ。


S桃はネコが、L桃は切&投が、D桃は海。


と言った具合である。


他にもオプション装備はあるが


載せる必要は無いかなぁと割合。


クレイモアはルカsに貸したので撮れなかった(ノω`)


S桃のSの低さに吹いた人もいるかもしれないが


超強化失敗しただけです。


30△ 30○ 60× 60× 60×


で、S3のみと・・・・。


ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン


まぁ、こんなところです。


霊夢!ちゃんと載せたぜ!!


じゃ、今日はこの辺で。


(*´ω`*)ノシ







コメント

  1. 霊夢 | URL | -

    おつかれさん

  2. ルカーディア | URL | 4ARdecsc

    コメント残すのも久しぶりですね。
    クレイモアは、大切に使わせて貰ってます。
    Lv80になったら、行きますよ。
    ビシャスに。
    とはいえ、一撃のダメージなら負けませんけど、一定時間のダメージ総数なら勝てませんよ。
    火力役は、やっぱりぬこたんですね。

  3. 朝倉悠奈 | URL | -

    始めに言っておく!
    呪いとか言うな;;;
    まぁ、それはそれとして、こないだはビサお疲れ様b
    銃師は手数相当多いから、最終的な総ダメージ凄い事になりそうだね。
    また今度ビサ狩りみんなでやろうねb

  4. でかい月 | URL | -

    たこは親分卒業した後に卵で必要ですね。
    ホーミングも4次スキルの前提でMAX必要ですよ。

  5. デビルア | URL | -

    ぉー
    レベルあがってんねんなー
    受験終わったら復帰するかもしれんからよろしく(´・ω・`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba2401.blog109.fc2.com/tb.php/124-6b939550
この記事へのトラックバック


最近の記事


