スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ときめきファンタジーラテール

2009年06月19日 17:58





(=゚ω゚)ノ ぃょぅ


もーすぐ夏だなー


(´・ω・`)嫌だなぁ・・・・暑いのは嫌いなんだよなぁ・・・・寒いのはいいけど。












かの有名なのび太は言った


「夏は服を脱いでも暑いけど、冬は厚着すれば平気だ」


(。-`ω´-)まっこと、感心せざるを得ない。


(´・ω・`)・・・・・


そういえばさ・・・・東方で夏を代表するキャラって・・・・・・・いないよね。


ゆうかりんが少しそれっぽい(向日葵)だけで、他は居ない希ガス。


春、秋、冬の代表キャラはいるのにね!


(´・ω・`)夏なんて無くなればいいのに・・・・・。


でも夏代表キャラが出るとしたら、水着みたいな服だといいなぁ・・・。


も、もちろん幼女貧乳で・・・・・グハァッ















さてさて、今回は最近ちょっとハマってるラテールについて書いていくかなぁ。











「トキメキファンタジーラテール」


というMMOがあってだな。


よく遊びに行く「新メイプル晒し板」が段々ラテ厨に侵食されてて


昔やってた事を思い出し、久しぶりにやってみるかーーって事で


インストール!!












ラテキャラ











(。-`ω´-)うーーむ、超懐かしい。


レベル26ぐらいでラクシアを放置してから丸1年以上が経過してたんだよなぁ。


何気に「英雄エミヤ」ってレア名前じゃない!?


当時、俺が東方知ってたらなぁ・・・・・・・・


とまぁ、そんな感じに


ちょくちょくプレイしておりますが


適当に撮ったSSをどうぞ。














ラテレベルアップ












プリンバリン魂の器













VSパンナネイラ












ポン様石造













玄武+2













とまぁ、こんな感じです。


玄武短剣をゲット出来た時は超嬉しかった・・・・・。


現在レベルは67の短剣レンジャー


転職後は短剣トレハンにしようかと思ってるのだが


幸運ルートか虎ルート、どっちにするか凄い迷ってるぜ。


(。-`ω´-)ううむぅ・・・・・・。


まぁ、80からだしまだまだ先の事だ、ゆっくり考えていってね!


で、他の装備だが


ギルドの人たちに手伝ってもらって、スフィ装備コンプリート!


エンチャ出来ないのが痛いが・・・・防御高いからいいよね。


メイプルと違って、ラテールは防御力が他能力よりとっても重要なんだよな。


防御低いと集団でボコられたら一瞬で死ねる。


60zk村のドケビとか5体ぐらいに群がられたら今の俺でも危ないぜ・・・・。


最初の頃は知識も全然無くて


「あぁ・・・メイプル初心者の頃を思い出すぜ・・・・」な気持ちになってたぜ。


今でもわかんない事満載だけど


エンチャントの仕組みは大体分かって来たんZE!










<<ネコワームのエンチャント講座☆>>






エンチャント=メイプルでいう書で武器防具強化


強化は、パズルというアイテムでします。(メイプルでいう書)


パズル自体に成功率うんねんは無く、エンチャントする物によって変わります。


武器防具には「耐久度」という物があって


100より高い(?)と、パズルで強化する時は成功率95%で固定


100から下がっていく毎に、成功率はどんどん下がっていくという仕組みで


エンチャント成功すると、耐久度は減っていくみたいな感じです。


武器防具の能力には3種類あって


①絶対に付いている装備固有の能力


②そのアイテムが出現した時にランダムで付いている能力


③自分でエンチャントした能力


の3つがあります(たぶん・・・・。














チタニウムイヤリング












この装備で説明すると


①移動速度+7%(黒字)


②Lv5 最大HP+67 から Lv5 魔法力+13(青字)


③Lv5 Ely取得+75%(紫字)


となるわけです。


オプション可能レベルってのは、付けれるオプションの最大レベルって事ね。


ちなみに


新しく追加するエンチャント能力(いわゆる紫字能力)は


一つの装備に一つまでしか付けれない。


相性の合う能力と、耐久度を見極めつつエンチャントしていくのが大事って事だな!


基本的に成功率が95%を下回るとエンチャはしないほうがいいぜ


最初のうちはな!


フリマを覗くと超低い耐久度になってて超ヤベェ能力装備がゴロゴロあるので


そこらへんは、メイプルでいうランカー装備って奴なのかねぇ。


そして最後に


成功率95%・・・・・・・・・・


失敗率5%の悪夢。


100%にしない所が恨めしい・・・・。


エンチャしてると、その5%に泣かされます。


「エンチャに絶対は無い」という教訓を胸に


さぁ、みんなもラテールしようぜ!!!


・・・・・・・・・・


(´・ω・`)嘘です、メイポしてください・・・・はい。


以上、ネコワームのエンチャント講座でした!













で、メイポのほうわと言うと


あまり進展は無いんだよね・・・・ラテールばっかしてるから(ぁ


海ネコがもうちょいで127になるかなぁ。


相変わらず安置で卵ウマーですが


船キャノンのレベルが大分上がってきて


単発8k×4とか出て強ぇぇえええなんだが


やっぱなぁ・・・・脆い、脆すぎる


早く強化パッチ来いよぉぉぉおおお
















最近、ホンテ主催の人に性魔でも出動出来る事を伝えたら


出動率がネコワーム<ロゼ になってしまうという・・・・・。


次のホンテはネコで行けるから嬉しいおw


で、ロゼでネックレスも取れたんだが


ぶっちゃけイラナイから、カルマで切って売りたいと思う


早くカルマ出ないかなぁ・・・・。






ロゼがRozetterを俺に託してから大分経ったけど


託された時、139の60%ぐらいだったんよ


現在、139の80%


一時期95%ぐらいまで行ったんだけど


死んでは減って、死んでは減ってを繰り返し


80台→90台を何度も行き来してるロゼだが


果たして、奴が140になる日は来るのだろうか・・・・・ッ


(俺的にはこないと思うんだが・・・・誰か吸わせてくれんかねぇ。


(´・ω・`)だって・・・・ッ、だってジェネ1なんだもん!!














さて、そろそろ終わりたい頃だが


いかんせん、まだ書きたい事があるんだ。


もうちょっと頑張るぜ☆














今、ニコニコで結構流行っている実況企画「ボルゾイ企画」


ふひきーもがみも好きな俺ですが


色々探してみると、ボルゾイ実況で「ゆめにっき実況」ってのがあったのよ。


フリーゲームの「ゆめにっき」を実況プレイしていく動画だが


俺はゆめにっきをMADでしか知らなかった。


しかも一つだけね、コレです。



























これだけを見ると、凄くホラーなゲームなんだろうな・・・・って思って


すっごいwktkして全部ズバっと見ました。


(´・ω・`)・・・・・・


ゆめにっき・・・・・こいつはすげぇ。


俺の中での位置づけは「ホラー」から動かないけど


ホラー以上の何かを感じさせるゲームでした。


そしてつい先日、自分でプレイしてエンディングまで行って


なんとも言えぬ気持ちになりました。


これはやらないとわからないな・・・・うん。


ゆめにっきで検索すればすぐDL出来るから


みんなもやってみようZE!!!


関連動画、ぜひ見てね。











































特に最後のは必見だなぁ、ピクシブの人なんだけど


ピクシブ見れる人は絵のほうも見てみよう、凄くいいよ・・・・・。


窓付きとポニ子の絡み(という名の殺し合い)の絵が凄く最高です・・・・。


まぁ、こんな感じのゲームですが、やってみる事を薦めるぜ。


じゃ、最後に久しぶりにニコニコのターンして終わるかな。




























トマトは別に好きでも嫌いでも無い食べ物だな・・・・。「あるのなら食う」程度


トマトネタ抜きにしても、いい曲だと思う。カラオケにはいれ








































PADラッシュwwwwww






PADラッシュwwwwwwwwwwwwwwwwww


パッドラッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もうそこしか笑えない







































最近の1日1回拝見動画。


特に意味は無いが、凄く好き。



































これが・・・ニャータイプッ!?











































うどんげ理解wwwwwww







ウドンゲリカイ←こっちから読んでみ。










































これは・・・・ちょっとソソるわぁ・・・・。


俺も縛られてぇ・・・・・、ろうそく垂らしてくれる人が幼女だったら


中国辺りでイクだろうな。





































これが・・・・Pの猫だとォッ!?


凄く・・・・お持ち帰りしたいです。


むしろそのままおなかモフりたい(*´ω`*)


(*´ω`*)たまんねぇぇええええええ



















さて、今回はこの辺で終わるかな。


ではでは、また来週も来て見てギアス!


(´・ω・`)ノシ






スポンサーサイト


コメント

  1. 霊夢 | URL | -

    ゆめにっきは人それぞれの解釈ができるのがいいよね。
    がみくんはパニックでそんなのあんまりできてなかったけど

  2. だれきみ | URL | -

    スクロールが疲れるww
    ホンテで当て吸いすればすぐに140になれるっしょ
    あとまた今度一緒にホンテ封鎖しようね

  3. 炎草 | URL | QxL/Rh.I

    超久しぶりだよね!

    やああ!泣く子も泣いちゃう炎草だよ!久しぶり!
    で、まぁ亀米でごめんけど、ラテール!
    短剣トレパンなら8次スキルがMにできるレベルまで虎で上げてから振替使って短剣蹴ルートの投擲トレパンになるといいと思う!よ!
    それか満足いくレベルまでは虎ルートのまま走り抜けて、満足してから蹴にしたほうがいい。じゃないとガチにクリアフラグ立つから!
    ちなみに投擲トレパンなら上級マスタリ要らないよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba2401.blog109.fc2.com/tb.php/133-b6266eb4
この記事へのトラックバック


最近の記事


