スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いわゆる一つの黒歴史

2011年02月07日 19:06




(=゚ω゚)ノ ぃょぅ


また危うく広告を載せてしまう所だったぜ・・・(。-`ω´-)


(´・ω・`)どうやったら更新頻度上がるんだろうね。













申し訳程度の言い訳をすると


メインPCが、とうとうお亡くなりになってしまいました。


前々から、電源スイッチをつけても電源は入るんだけど


モニターに出力が行く前に勝手に切れて、電源が自動で入りなおす


のループを繰り返しする事があって


そんな時は電源を強制的に切って、付け直したりしてたりすれば


直ってたので、だましだまし使ってたんだが・・・・・


それもとうとう限界だったみたいで、無限ループから抜け出せなくなりました。


PCの蓋をはずして、色々してみたものの(ビデオカード、メモリなどの取り外し&再装着、クリーニング)


うんともすんとも直ってくれない・・・・。


ホンテもサブPCで行く事になっちゃって、1回目は本体召還と同時に落とされて


次の週は何とか最後まで討伐出来たけど、カクカクとかそういうレベルじゃなくて大変だった。


数分固まったりとね・・・・戦士じゃなかったら確実に死んでる(´・ω・`)


で、結局どうにもならなかったので


近くのデオデオで新しいPCを買いました。


7万と結構手ごろなお値段でした。


性能は・・・・まぁ2年前の今のメインPCよりは低くないって店員さんが教えてくれたよ!


だがしかし最大の障害は、うぃんどうず7って事なんだよなー


インストールする時、間違えて32bitでインストしちゃったから、まぁまだマシとして


メイプルはまだ7に対応してない部分があるから、不具合のオンパレード。


同じMAPに3人以上いると高確率で初期化エラーで落とされるし


起動する時に7割の確立で初期化エラーで落とされて俺の怒りが有頂天だよ!


仕方が無いので、7対策としてパンヤを起動してメイプルを起動すればいいらしいので


パンヤを導入してみました。


どうやら今はクーの誕生日祭とやらをしている模様。


クーにはお世話になってたなーーよく。(同人誌的な意味で


一応キャラ作成して、色々見てたら


Pが3000もあって「!?」ってなってたら


ラテールと同じ会社だったのよ、そこらへん共通っぽいのね。


(´・ω・`)ラテールに3kpいれたまま使ってないんだよなぁ・・・・。


(´・ω・`)もったいねぇ。






で、メイプルはパンヤ起動でなんとか元に戻るとして


旧PCのHDDから、エロ系データを抽出しようと思って


新しいPC買うついでに、HDDからデータ抽出する機械買ったんだけど


抽出出来ない・・・・というか認識すらされない。


つまり・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・


旧PCが壊れた原因が、HDDがお亡くなりになられた可能性が高いわけで


結局、俺のエロ系データは全てあぼーんしたわけで


地味に辛い・・・・・いや、地味じゃないな






激しく辛い(´;ω;`)ブワッ






(´;ω;`)さらば俺のオカズ達よ・・・・。





だが、HDDさえ交換する事が出来れば


旧PCが復活する可能性もあるわけで


そうなったら3PC出来るね・・・・・


(´゚ω゚`)誰得だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、旧PCは壊す覚悟で色々改造してみたいと思います。



























サブPCしか出来なかった頃、メカニック実装。


くやしい・・・・・メインPCが使えれば・・・・ビクビクッ


とか言ってたけど、仕方ないのでカクカクだけどサブPCでメカニックを作る事にしました。















鉄ネコ















海賊系のレジスタンスだったので


海ネコの装備がジャストフィット。


メカニックは凄く強かった・・・・・狩り効率もやばい。


でも、狩りはバトルメイジのほうが面白かったお。


とりあえず速攻で70にして3次しました。


そこからが少しだるくなってくるんだけど


俺は・・・・気づいてはいけない事に気づいてしまった・・・。


今思えば、こんな事に気づくんじゃなかった・・・・・・・・・・・


あの日の俺に何か言えるのなら「気づくのを・・・やめなさい」と伝えたい。


なんと・・・・・


メカニックの2次スキルの何とかフレイムが


ボタン押しっぱなしにしても、100回制限に引っかからないという。


俺はこれを利用して、ジョイパッドのボタンを輪ゴムで固定して


放置狩りをしていました。


これも、マクロになるっぽいです。


そして、114からはBPを普通に狩って120になりました。


でも、そこで鉄ネコは終わりです。


やはり、世間様は中々鋭いもので、俺がマクロ狩りをしてるのを拡声器で色々叫ばれ


色んな人に叩かれました。


普段なら叩かれてフル勃起する俺だけど、これだけは堪えました。


痛かった・・・・凄く痛かったです。


たとえ簡易なマクロでも、不正なマクロを使うと、こう言う事になるんです。


何でわざわざここにマクロ使ったって書いたかと言うと


皆にも知ってほしかった、マクロを使うと不幸になるって


そして、自分への戒めのために書きました。


今まで正規で通してきた俺だけど、一時のきまぐれでマクロに手を染めてしまった。


隠すより公表して、きちんと反省するしか無いと思ったわけです。







もう2度とマクロ狩りなんてしないと誓います







こんな事で許されるとは思わないけど、こうするしか無かった。


鉄ネコは消しませんし、これ以上育てもしません。


一生120のまま、ネコワームIDの倉庫として生きていくと思います。


これが、俺の中の精一杯の誠意です。


焼き土下座は出来ないけど、これで少しでも許されるなら、救いです。


みんな!狩りマクロはダメ!絶対!!!



ただしペットマクロは除く































さてさて、新しいPCも買って


メカニックも通り越して、次は何をしようかな?という話になるわけで。


DKは現在134、怠慢期に突入しました。


(。-`ω´-)うーん


しかし、ちょうどいい事に


ルカsのお手伝いをするために、切ネコでMC2にいって


コインを集めしたり


れいむぅのお手伝いをするために、切ネコでMC2にいって


コイン集めとかしたりしちゃったら














シュピゲルマンの指輪














シュピゲルマンの指輪ゲット(*=´ω`=*)


ついでに、切ネコも3次させてMシーフになったんだけど


なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


BB後は斬りはすっごい変わったって聞いてたけど


これはやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


マゾい斬りしか知らない俺にとって、これは衝撃でした。


①アサルターが1で超強い


②シブズが1で超強いし使いやすい。


③FJで機動力上がりすぎわろすwwww


④シャドパで火力うpwwwwぱねぇwwwwwwwwwwww


既出スキルも大幅に能力が上がっていて・・・・


これが・・・ジェネレーションギャップって奴ね。


あの頃のまぞい斬りは・・・・・もういない・・・。


スタイリッシュMシーフって事なのね・・・・。


で、狩りが凄い面白いので


少しの間、斬りを育ててみようかなぁ・・・何て思ってます。


そういうわけで、顔や髪型を昔の斬りネコに戻してみようかなと。






















切ネコ顔アバ1













こうなって

















































切ネコ顔アバ2















こうなりました。


これで髪の色が赤だったら昔の切ネコと同じだけど


ランダムしたら紫になったので、これでいいかなぁと。


装備少しづつ集めながら、ちょっと頑張ってみようかなと思います。




















凄くどうでもいい話だけど、本棚買いました















DCF_0073.jpg














詰まってるのは、エロゲと同人誌のみです。


ちょうど全部詰まって助かったおw


それじゃ、ここからニコニコの ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン





























































これはまじでやばい


かっこよすぎるwwwwwwwwwwwww































































↑の闘犬劇での3番目に流れてる曲です。


めらみぽっぷさんパネェっす・・・・・・・


この曲が最終回EDにしか聞こえない。


























































ダーク♂ツンデレ















































これは熱いwwwwwwwwwwwww












































































今回の更新の時に流してた曲です・・・・・曲?



















































































ミクの業界(?)も大変なんだなぁ・・・・。



さてと、こんな所かな。


コメ返~~





>>壁

装備無くても楽しいよメイプル!




>>れいむぅ

メカなら簡単に抜けるからがんがれ!!



>>いゆ

懐かしいwwwww懐かしいのうwwwww

俺もいゆの事覚えてるよ!

メイプルすればいいと思うよ!





それじゃ、このへんで~~


(*=´ω`=*)ノシ



スポンサーサイト


コメント

  1. 麗羅 | URL | 1fB30Ve2

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    懺悔の鉄ネコ封印だったのね|ω・`)

    ネコcってムズカシイ・・・ぅnムズカシイ(;´・ω・)

    今日も仕事サボってこんな時間にブログチェックしてるワタシゎ人生封印でもしようかな(σェ)

  2. かべ | URL | L8AeYI2M

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    また気が向いたらするかもう

    ってかまたOFF会したいねえ(´・ω・)

  3. TM | URL | -

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    あれ…確かネコc前に銃で卵ラピッドファイアマクロしてた気が…
    MDだったから叩かれてなかったけどね

  4. 衣癒iyu | URL | -

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    !?
    覚えていたんだ!ww
    てっきり、忘れてるのかと・・・w

    メイポやれとな!?
    うーん・・・・考えとくねぃ。
    やるとすれば、猫ちんはどの鯖だったっけ?←
    結構昔だから忘れちゃったわw

    ラテールとか懐かしいw
    猫ちんに教えて、あの後から私引退したっけかねぇ?

  5. 勇者カツヲ&ステルス | URL | wLMIWoss

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    久しぶりだなワーム!!
    唐突だが今バイト探してるんだ
    ってかバイトの面接で説教されちまったぜ
    それで聞きたいんだがガソリンスタンドのバイトってどうよ!?
    今度そこに応募しようと思ってる

  6. ネコワーム | URL | pak5S9yM

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    >>かつお

    声が出せれて基本的な事を覚えれば、誰でも出来る仕事だお。
    ただ、忙しい時は忙しいし、暇な時は1時間以上何もせずにたちっぱなしって事もあったな。
    まぁ、いいんじゃない?

  7. 勇者カツヲ&ステルス | URL | wLMIWoss

    Re: いわゆる一つの黒歴史

    ファミマに応募しますた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba2401.blog109.fc2.com/tb.php/163-945cb64c
この記事へのトラックバック


最近の記事


